スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

ラベル(あな吉手帳)が付いた投稿を表示しています

あな吉手帳術インストラクター卒業

この1冊の本から 皆さま~ご無沙汰しております。 お元気でしょうか? ブログ更新をストップしてから、あっという間の4ヶ月!! その間お越しただいた皆さま~ごめんなさい。 早速、更新していない間の情報をお伝えしたいのですが、 まずは、ご報告から 私、西浦美紀(にしみき)は、2011年に出会い2014年よりインストラクターとして活動しておりました【あな吉手帳術インストラクター】及び【ハッピーコラージュインストラクター】を辞め、卒業させていただくことをご報告させていただきます。 はじめての妊娠で不安いっぱいの頃に、書店にて【あな吉手帳術】の本を見つけ手に取り、これは面白そうだな~と荻窪にあった手帳術講座会場のアナザーキッチンに行ったことを今でも鮮明に覚えています。 あれから、早いもので丸6年になろうとしています。 たくさんのエピソードがあり、あれも、それも、これも、どれも、とても大切な出来事でした。 今こうして、卒業という形をとり、新たな道に進もうと思えたのも 考案者の浅倉ユキさんをはじめ、これまでの6年間に出会ったすべての皆さんと一緒に【あな吉手帳】を楽しんでこれたお陰だと感謝しております ほんとうに感謝感謝!!ありがとうござます!! 思いがいっぱいで、ご挨拶文章を書いているだけで、涙が出てきちゃう ( ;∀;) できることなら、これまでお逢いした方々皆さんに、 直接ご挨拶したいのですが、ブログでのご挨拶となり申し訳ございません。 今後は、手帳マニアとしてオリジナルの手帳を楽しんだり、 マインドマップ、Points of You(コーチングゲーム)などを使った オリジナルワークをメインに、今を見つめて未来を楽しむためのお手伝いなど 楽しく生きていくためのアシストをしていきたいと思っております!! その中には、クラフトの楽しさも織り交ぜていきます~ 今後の活動は、 このブログとFBページなどでご紹介させていただきます!! 新しくホームページも作ります!! 一応ホームページ屋さんもやっておりますので(;^_^A いろいろな思いがあり、ピタッとブログ更新できずにいましたが、 今後は新たな発信の場として、更新を楽しんでいこうと思ってます~ あと、10月4日(水)神楽坂で ...

「ハピコラ春コレクション☆」No.0そもそも話

【あな吉手帳術メルマガ】連動「ハピコラ春コレクション☆」 残念ながら 食べられません!!!ゴメンナサイ(^▽^;) ちなみに パピコラ  (誤) →ハピコラ (正)  です(*'▽') 今日は、昨日の ブログ に続き 昨日のブログはこちら↓ 【あな吉手帳術メルマガ】連動「ハピコラ春コレクション☆」 ハピコラ作りポイントをご紹介しようと思ったのですが・・・ そもそも、「ハピコラって何?」というところをご紹介するのを忘れてました(^▽^;)

「ハピコラ春コレクション☆」No.3 配置ポイント紹介

【あな吉手帳術メルマガ】連動「ハピコラ春コレクション☆」 ハピコラ・イントラのすずきみほさんのMYハピコラ紹介模様 (2月アズキューブ様主催にて) 今日は、昨日の ブログ に続き 昨日のブログはこちら↓ 【あな吉手帳術メルマガ】連動「ハピコラ春コレクション☆」

「ハピコラ春コレクション☆」No.2 ハピコラ作りのポイント紹介

【あな吉手帳術メルマガ】連動「ハピコラ春コレクション☆」 ハピコラ モニター会の写真 Hale*Hale(ハレハレ)の皆さん ↑いつもお世話になっております☆ https://www.facebook.com/halehale.hanno/ 今日は、昨日の ブログ に続き 昨日のブログはこちら↓ 【あな吉手帳術メルマガ】連動「ハピコラ春コレクション☆」 ハピコラ作りのポイントをサクッと3つご紹介します。

電動ノコギリ充電完了+ノコギリ研ぎも完了!! 春夏秋冬論ってご存知ですか?

あな吉手帳術 2016年1月24日(日)アズキューブ主催 あな吉手帳術  2016年1月30日(土) 夢 時 間 主催 ブログをお読みにいらしていただいた皆さま メリークリスマス!!良いお年を!!あけおめ!! 本年もよろしくお願いいたしますm(__)m すみません(;^_^A アセアセ・・・ 12月10日からブログ更新が止まってしまい(;'∀') 今頃まとめてご挨拶させていただきました(;'∀')

【あな吉手帳メルマガ】フセンパットのご紹介

【あな吉手帳術3講座】【1年コース】ご案内・申し込み↓ http://m6i9k2k1i.blogspot.jp/p/blog-page.html マインドマップ入門講座@秋葉原12/19(土)14:00~16:30 http://kokucheese.com/event/index/347092/ A5下敷きを使って、手帳に装着☆ みなさん こんにちは(^o^)/  あな吉手帳絶賛メルマガ担当中の【インストラクター関東・海外チーム】のにしみきです。 あっという間に、金曜日ですね~!!Σ(´∀`;)  あと3日後には、2週目が発行となります~  メルマガ登録されてない方は、是非ご登録させていただきたいと思います。 バックナンバーも読めますよ~ あな吉手帳 http://anakichi-techo.com/ では、今日は私のフセンパットをご紹介します。

急募【あな吉手帳術 基礎講座】11月11日(水)@横浜駅徒歩2分

【あな吉手帳術3講座】【1年コース】ご案内・申し込み↓ http://m6i9k2k1i.blogspot.jp/p/blog-page.html レンタルスペースで開催します。お子様をお連れいただいても大丈夫ですよ~ 普段は埼玉で開催しておりますが、急遽横浜にて開催いたします!! 12月吉祥寺にて開催されるマスター講座への受講資格になる基礎講座、 ぜひ、この機会にお越しいただきたいです(^O^) ■ 基礎講座 ■ ◆開催日:11月11日(水) 14:00~16:00 ◆場 所: 神奈川県横浜市西区高島2-11-2         横浜駅より2分         https://goo.gl/maps/GxHmCJepXfJ2  さらに詳しい場所は、 ※ お申込みいただいた方に 直接お知らせします。

【あな吉手帳メルマガ】チェケラッチョ♪ チェケチェケラッチョ♪に含めた思いを解説!!

【あな吉手帳術3講座】 【1年コース】 ご案内・申し込み ↓ http://m6i9k2k1i.blogspot.jp/p/blog-page.html 10月埼玉県日高市でスタートした1年コースの模様です。 3名の皆さまと1年間 ご一緒せていただきます☆ みなさま こんにちは あな吉手帳術インストラクター西浦美紀です!! 今月11月、あな吉手帳メルマガの担当になりました。 前回は、一人で4週間担当していたのですが、今回はインストラクター関東・海外チームと一緒♪ LINEで皆さんとやりとりしているのですが、たくさんのアイデアと情報が聞けて楽しいです~ 文字数が限られていますので、すべてお伝えできないですが、 ブログでご紹介していきたいと思っています。

【あな吉手帳メルマガ】文具の秋〜インストラクターこだわりの文具編 追記~

↓【あな吉手帳術3講座】 【1年コース】 ご案内・申し込み↓ http://m6i9k2k1i.blogspot.jp/p/blog-page.html ↓【ハッピーコラージュ講座】ご案内・申込↓ http://m6i9k2k1i.blogspot.jp/p/21-1-ok-jam3281-httpwww.html 10月あな吉手帳メルマガは、東北のインストラクターの皆さんが担当。(お疲れ様でした~) 先週のインストラクターこだわりの文具編では、 私も現在使っている文具を紹介し 青森のインストラクターの 登間みきさんのブログ で紹介していただきました(^O^) ナチュラルとまと の【あな吉手帳術】でキラキラ☆ライフ http://ameblo.jp/natura-----ltomato/entry-12088561687.html ここから紹介していた内容↓↓↓↓ ********************************** 埼玉県 西浦美紀 インストラクター ブログ:楽楽!さんめんろっぴ!! ①商品名《メーカー》: 多色ゲルインキボールペン フリクションボール4 ウッド 軸色ブラウン LKFB-3SEF-BN《パイロット》 使い方、オススメ理由: 4色を0.38フリクション芯に替えてスケジュール書き込み用に使用してます。 色を変えるだけでも、気分が変わるのでオススメです。 色分けルールも決めていて、ぱっと見ただけで分かるのが便利。 《↓使用色と色分けルール↓》 黒→ブルーブラック(私個人) 青→スカイブルー(勉強・準備) 緑→フォレストグリーン(家族) 赤→ワインレッド(仕事) ②商品名《メーカー》: ハイテックCコレト ルミオ(Lumio)4色用 本体軸【ブラック】 LHKCL1SCB《パイロット》 使い方、オススメ理由: こちらは、0.4を使用しています。 フセン書き用とメモや保育園連絡帳などに使用しています。 フセンに書くときは、〆切や時間など色分けして書いたりします~ ③商品名《メーカー》: 【はさみ】アレックス(ALLEX) スリム100 11161(持ち手の色は黄色、赤、黒ランダム) 使い方、オススメ理由: 薄さと切れ味の良さでお気に入りです...

大切なことがたくさん詰まっています。是非【なかむらきょうこさん】のブログをお読みください。

昨年二人でサシ飲みした時のきょうこさん♪おかわりしたなみなみの白ワインに二人でキャッキャ盛り上がりましたね~ 【 訃報】 本当に寂しくて悲しいことですが、 あな吉手帳術ディレクター講師 くろーばーさんの愛称で親しまれていました なかむらきょうこさんが 去る平成27年10月23日 お亡くなりになりました。 そして本日 10月29日が、 きょうこさんのお誕生日です。 きょうこさんをご存知の方なら、訃報を聞いた時点で 誰しもが駆けつけたかったはずのご葬儀に、 出席させていただくことができました。 とても安らかでリラックスしたきょうこさんのお顔を見た途端に、 私には、きょうこさんの声が聞こえてきて、 それから今日までずっと、心の中で、きょうこさんと会話しています。 お棺の中には、ご家族の方がママが困らないようにと、 リフィルやたくさん書き込まれたシートが納められておりました。 闘病生活だからこそ、 丁寧に、毎日大切に、明るく生きていた証に、衝撃を受けるほどの力強さを感じました!! そして私は今 あらためて、 きょうこさんのブログを2012年1月12日 「はじめて」というタイトル から読んでいます。 http://ameblo.jp/yu7se2ko10/entry-11133975906.html この時期、私も身もごりながらアナザーキッチンで開催される講座に たくさん参加して、 何度もきょうこさんとご一緒させていただいていました。 彼女の素晴らしさ・やさしさ・可愛らしさ・力強さなどなど すべての女性に響くことばが、このブログには、たくさん詰まっています。 ぜひぜひぜひぜひ!!ぜひ  くろーばーさん 「なかむらきょうこ」さんのブログをスタートから ゆっくり読んいただき、 彼女の思いをより多くの方が、 受け取っていただけることを心から願っています。 にこにこ~「あな吉手帳術」と 「自分deカウンセリング」でHAPPYに~ http://ameblo.jp/yu7se2ko10/entry-11133975906.html まだまだ語り尽くせませんし、涙も止まりませんが、 本日は、きょうこさんの誕生祭♪ きょうこさんが、好...

【あな吉手帳ダイアリー】A5バインダーをデコってみた♪

10月はハッピーコラージュ講座1日完結編と基礎講座・1年コースもスタートします~ 講座のご案内・申し込みはこちらから~ http://m6i9k2k1i.blogspot.jp/p/blog-page.html 皆さんこんにちは~ 先週扁桃炎で1週間寝込んでおりました西浦美紀(にしみき)です。 熱と喉は治っていきたのですが、鼻が詰まって…(´Д`)皆さんご自愛くださいね~ 今日は、大好きなスタンプを使って、バインダーをデコってみたのでご紹介しますね~~ 今回使用したのは、【ジュタドール】というものと【こどものかお】スタンプ!!

【あな吉手帳術ブログ祭り】マインドマップページのご紹介♪

10月からの講座は、こちらから↓ http://m6i9k2k1i.blogspot.jp/p/blog-page.html?instance_id=1330 何度も書き直します~ ご無沙汰しちゃっております(^_^;) あな吉手帳術インストラクターの西浦美紀(にしみき) 本日は、あな吉手帳術メルマガに合わせて、私のこだわりページをご紹介します!! 早速ですが、マインドマップってご存知でしょうか?

試行錯誤の最終形【デイリーとフセンパット】紹介をお休み編(バック紹介)

2015年6月・7月の講座日程はこちらから http://m6i9k2k1i.blogspot.jp/p/blog-page.html 5月から『JOYOPT【ジョイオプト】』という屋号でサロンを開始した 西浦美紀(にしみき) です!! 『JOYOPT(ジョイオプト)』とは「選択する喜び」という意味。 日々の「小さな小さな選択」を、楽しみながら喜びに変えていって欲しい… そんな願いを込めて命名しました♪ この『JOYOPT(ジョイオプト)』と共に 【今この瞬間を 納得して 生きていく力】を付けていただきたい!!と思っております。 直近のサロン内容は講座案内をご覧くださ い 。 ***************************************

試行錯誤の最終形【デイリーとフセンパット】紹介④貼ってはがす編

2015年6月・7月の講座日程はこちらから http://m6i9k2k1i.blogspot.jp/p/blog-page.html ↑フセンパットの裏側です。 皆さま今晩は、本日『JOYOPT【ジョイオプト】サロン』にて 【あな吉手帳術】基礎講座を開催してきました西浦美紀(にしみき)です!! 5月に、はじめて講座を受講していただいた方々が基礎講座にお越しくださいました。 受講者さまと再度お会いできるというのは、本当に嬉しいものですね(ノД`)・゜・。 インストラクターになって良かったな~としみじみ思っております。 さて、本題前に、私も参加する【公認手帳カフェのご案内】を少しご紹介

試行錯誤の最終形【デイリーとフセンパット】紹介③カッティング編

2015年6月・7月の講座日程はこちらから http://m6i9k2k1i.blogspot.jp/p/blog-page.html    5月から『JOYOPT【ジョイオプト】』という屋号でサロンを開始した 西浦美紀(にしみき)です!!  『JOYOPT【ジョイオプト】』の意味は(←こちらをクリックしてね) ちょっと宣伝 ◆7月4日(土)  フォローアップ講座開催します。 ****************** 【あな吉手帳術:ファローアップ講座】 午前の部 ****************** 場所:埼玉県ふじみ野駅徒歩5分【夢時間】 時間: 10:00~12:00  料金 : ¥3,500(講座料金¥2,000+諸経費¥1,500) 【申込み: 夢時間サロン 】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/fd627571155302 6月の基礎講座のご案内は、こちらから↓↓↓↓↓ 2015年6月からの講座・公認手帳カフェ日程はこちらから http://m6i9k2k1i.blogspot.jp/p/blog-page.html

試行錯誤の最終形【デイリーとフセンパット】紹介②フセンパット構造編

2015年6月からの講座・公認手帳カフェ日程はこちらから http://m6i9k2k1i.blogspot.jp/p/blog-page.html 5月から『JOYOPT【ジョイオプト】』という屋号でサロンを開始した 西浦美紀(にしみき)です!! 『JOYOPT【ジョイオプト】』の意味はこちら ちょっと宣伝 ◆7月4日(土)  フォローアップ講座開催します。 ****************** 【あな吉手帳術:ファローアップ講座】 午前の部 ****************** 場所:埼玉県ふじみ野駅徒歩5分【夢時間】 時間: 10:00~12:00  料金 : ¥3,500(講座料金¥2,000+諸経費¥1,500) 【申込み: 夢時間サロン 】 https://ssl.form-mailer.jp/fms/fd627571155302 6月の基礎講座のご案内は、こちらから↓↓↓↓↓ 2015年6月からの講座・公認手帳カフェ日程はこちらから http://m6i9k2k1i.blogspot.jp/p/blog-page.html

【あな吉手帳-衣替え!】の前に~タイムリー仕分け♪

2015年5月からの講座・公認手帳カフェ日程はこちらから http://m6i9k2k1i.blogspot.jp/p/blog-page.html ポイント①まずは、手帳から全て(ぜーんぶ)はずします。 新年度に向けて、ドドーンと手帳お直し開始しておりますが、 今日は私の【手帳お直し】ポイントを3つご紹介

[開催終了]急ですが、今週金曜日【基礎講座】開催します!!

あな吉手帳術  講座開催のご案内 埼玉県和光市に今年3月にオープンしました。 こちらで開催いたします。  “あなた”と”まち”をモット近くにする、コミュニティカフェ

本日の【公認手帳カフェ】メインゲストは『スタンプ ファミリー』

スタンプいっぱい!!1000個スタンプ~♪ おはようございます。 やむなくブログカスタマイズ中のにしみきです。 (なぜか、昨日ブログの表示が崩れてしまいました~涙) 写真は、本日私が主催させていただく 公認手帳カフェ に持参する『スタンプファミリー』 フェリシモの1000個スタンプ から もろもろ 本日は7名の皆さんが参加予定\(^o^)/ みなさんで、フセンやタックシール A5用紙なんかに  ペタペタしながら、あな吉手帳話に盛り上がろうと思ってま~す!! 今日の手帳カフェの様子も、のちほどブログにUPしますね~ さらに明日も私、手帳カフェに参加するんです! 場所は代官山の 寺カフェ   寺カフェって!!  主催者は、 秦泉寺由樹子  さん  初主催なんです♪ (^O^)/ 明日(8/28)の14:00~16:00 お時間が合う方 下記のブログから申し込んでみては~ ちなみに1000個は持っていけないですけど、スタンプ持っていきま~す♪ 輝く自分を目指して ~毎日わくわく~ http://jinyuki.blogspot.jp/ スタンプ以外の手帳アイテムも持っていきますよ~ さずがに全部じゃないけど・・・ 今回、参加できなかった皆さ~ん また来月 主催しますので、お楽しみに~ 

【あな吉手帳術】トマトの黒坦々涼麺!!熱が出た2歳児が『おいちぃね♪』って食べてます★

【満席】 ◆8月27日(水)公認手帳カフェ(埼玉県新座市 アンド・リブラン)詳細こちら★ ◆9月10月基礎講座・フォローアップ講座(埼玉県和光市 アルコイリスカフェ)詳細こちら★ 味のる農園野菜  と  最新ゆるベジ本 (右上)   あな吉さんのゆる家事本 (右下) に お料理献立シート(左下) と ★あな吉手帳(右中)♪ 昨日から、熱が出てぐったりの2歳児が、 今朝【トマトの黒坦々涼麺】を『おいちぃね』って食べましたぁ~ 『おいちぃね♪』って!言ってます♪ 『子どもは、警戒心が強いので目新しいものは食べない』と 先日の 【料理がラクになる手帳術(講師:浅倉ユキ師匠)】講座 で 教えていただいたので、 昨晩は、親が食べてるのを見せて、ちょっと味見だけ!! 今朝は、一度見てるので 自ら手を伸ばして食べていましたよ~♪