スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

ラベル(あな吉手帳術)が付いた投稿を表示しています

あな吉手帳術インストラクター卒業

この1冊の本から 皆さま~ご無沙汰しております。 お元気でしょうか? ブログ更新をストップしてから、あっという間の4ヶ月!! その間お越しただいた皆さま~ごめんなさい。 早速、更新していない間の情報をお伝えしたいのですが、 まずは、ご報告から 私、西浦美紀(にしみき)は、2011年に出会い2014年よりインストラクターとして活動しておりました【あな吉手帳術インストラクター】及び【ハッピーコラージュインストラクター】を辞め、卒業させていただくことをご報告させていただきます。 はじめての妊娠で不安いっぱいの頃に、書店にて【あな吉手帳術】の本を見つけ手に取り、これは面白そうだな~と荻窪にあった手帳術講座会場のアナザーキッチンに行ったことを今でも鮮明に覚えています。 あれから、早いもので丸6年になろうとしています。 たくさんのエピソードがあり、あれも、それも、これも、どれも、とても大切な出来事でした。 今こうして、卒業という形をとり、新たな道に進もうと思えたのも 考案者の浅倉ユキさんをはじめ、これまでの6年間に出会ったすべての皆さんと一緒に【あな吉手帳】を楽しんでこれたお陰だと感謝しております ほんとうに感謝感謝!!ありがとうござます!! 思いがいっぱいで、ご挨拶文章を書いているだけで、涙が出てきちゃう ( ;∀;) できることなら、これまでお逢いした方々皆さんに、 直接ご挨拶したいのですが、ブログでのご挨拶となり申し訳ございません。 今後は、手帳マニアとしてオリジナルの手帳を楽しんだり、 マインドマップ、Points of You(コーチングゲーム)などを使った オリジナルワークをメインに、今を見つめて未来を楽しむためのお手伝いなど 楽しく生きていくためのアシストをしていきたいと思っております!! その中には、クラフトの楽しさも織り交ぜていきます~ 今後の活動は、 このブログとFBページなどでご紹介させていただきます!! 新しくホームページも作ります!! 一応ホームページ屋さんもやっておりますので(;^_^A いろいろな思いがあり、ピタッとブログ更新できずにいましたが、 今後は新たな発信の場として、更新を楽しんでいこうと思ってます~ あと、10月4日(水)神楽坂で ...

「ハピコラ春コレクション☆」No.0本日メルマガ担当はリイナちゃん

【あな吉手帳術メルマガ】連動「ハピコラ春コレクション☆」 いろいろありまして、またもやアワわわわ中( ゚Д゚)ですが、 まねっこイラスト書いてテンションあげております(*'▽') 本日は、あな吉手帳メルマガ発行日です~ 関連ブログ書きたかったのですが、雑務に追われております(;・∀・) ということで、本日担当のインストラクターをご紹介~ 12時にブログがアップされるはずです!! ぜひ、見に行ってみてくださ~い(*'▽') 【<宮城>葉山リイナ】 あな吉手帳術+ゆるベジ=ごきげんライフ! http://ameblo.jp/pullriina/ ちなみに、まねっこイラストは、こちらのブログから真似してます!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ☆すごはん http://www.sugohan.com/ 簡単で、楽しいのでぜひ~まねっこしてみてね~ 4月には千葉県  鎌取コミュニティセンターにて ハピコラ3講座開催いたします☆ 主催は  inahoさんこと中川里美さん☆  有り難いことに、3講座受講枠は キャンセル待ち となりました~ヽ(*´∀`)ノ ただ、①作製編 ②読み解き編は、追加席をご用意することにしましたので ご興味ある方は是非~ あな吉手帳をお使いではない方でも受講できますよ~ お申込み情報はこちらから~ 主催者ブログ: -inaho-blog-  あな吉手帳と共に過ごす私の毎日 http://ameblo.jp/gengen2626/entry-12138053984.html ハッピーコラージュだけではなく、あな吉手帳術基本3講座も開催予定が決まっています☆ 是非こちらへもお越しくださいませ~ ****************************** ★4月24日埼玉 夢時間様 【あな吉手帳】 はじめて・基礎講座 7つの習慣ボードゲーム

本日は、雑務に追われておりブログお休みします(^^ゞ

「これを書く時間があったら、ブログ書けるじゃないの」 とは言わないで~・・・(;^_^A アセアセ・・・ ~お知らせのみ~ 4月には千葉県  鎌取コミュニティセンターにて ハピコラ3講座開催いたします☆

【あな吉手帳術メルマガ】連動「ハピコラ春コレクション☆」No.1

どうもどうも 久々にあな吉手帳術メルマガの挨拶文を担当させていただきました!! 今週からのお題は、「ハピコラ春コレクション☆」 それに伴い、このブログでも ハッピーコラージュ講座の流れに沿って 私の「ハピコラ春コレクション☆」をざっくりと紹介していきたいと思います~ 4月には千葉県  鎌取コミュニティセンターにて ハピコラ3講座開催いたします 主催は  inahoさんこと中川里美さん☆ 今週木曜日から申し込み開始になるようです~ヽ(*´∀`)ノ 主催者ブログ: -inaho-blog- あな吉手帳と共に過ごす私の毎日 http://ameblo.jp/gengen2626/entry-12132021270.html ぜひ、中川さんのブログもチェックしてみてくださいね~\(^o^)/ ハッピーコラージュ①いつでも見られるようにコピーを手帳の一番前に挟んでいます☆

メルマガ連携:あな吉ダイアリー【自分の時間軸をリフィルに印刷する!】

超最新マイ手帳~ マニアック過ぎますので、マネしないでください(^^ゞ 大変ご無沙汰しておりますヽ(´Д`;)ノ 世間の波に乗って、インフルエンザにどっぷり感染し、 ヘロヘロだった 西浦美紀(にしみき)です。 あな吉手帳術インストラクターなどなど などなど しております!! ブログをご無沙汰していた、言い訳が沢山沢山いっぱい山のようにあるのですが、 所詮言い訳・・・(^_^;) それより今日は、あな吉手帳術メルマガに連携して 先月から、超~~~~お気に入りで使っている リフィルをご紹介します!!

【お休み終了】の予定でしたが・・・只今 自作 電動ノコギリ 充電中~(;・∀・)

【満席終了】 マインドマップ入門講座@秋葉原 12/19(土)14:00~16:30 http://kokucheese.com/event/index/347092 マインドマップ兄さん姉さん・ジュタドール基礎スキル終了・あな吉手帳関連アズキューブさん・ つぶつぶランチ 本日は、木曜日・・・ 火曜日に復活する予定でしたが、なかなか思うようにはいかないもので(;・∀・) うーん、もう少し時間がかかりそうです。 お待ちいただいている皆さま~ ごめんなさい 今しばらくお待ちを~~ もうちょっと充電しますm( _ _ )m ごめんなサイコロステーキm(>__<)m 今日は、 告知だけさせていただきます(;・∀・) 12月のアズキューブさんでの追加講座が決まりました~ http://ameblo.jp/asami-and-mami/entry-12104374779.html 行こうかな~と思ってくださってた方、お時間が合うようでしたらぜひお越しくださいませ~~ あと、来年のあな吉手帳術講座の申し込み開始がスタートしました~ ぜひチェックして見てくださ~い。 夢時間さん https://ssl.form-mailer.jp/fms/fd627571155302 ではでは、また見に来ていただけると ありがたいです(;・∀・)) にしみき【JOYOPTサロン】ブログ 日常で楽しく選択した(衣食住+お勉強)内容を残していきたいと思います!! ~あな吉手帳術・マインドマップ・WEB・スタンプアート・ハッピーコラージュ・ジュタドール~ http://ameblo.jp/nishimiki-joyopt/

【あな吉手帳メルマガ】ルーティンフセン『フセン出世制度』お休みして電動ノコギリ出動します。

【残席2名様】 ☆あな吉手帳術  1年コース☆  12 月6日(日) ふじみ野駅徒歩4分  お申込みはこちらから 【残席4名様】 マインドマップ入門講座@秋葉原 12/19(土)14:00~16:30 http://kokucheese.com/event/index/347092 実は、いろいろ活動しています。電動ノコギリ用意できたらブログで紹介しますので、待っててくださ~い。 みなさん こんにちは。 あな吉手帳メルマガ【チーム関東・海外インストラクター】 担当も終わり、 今日からは、インストラクター東海北陸チーム☆ 先週読み忘れた~という方は、こちらからバックナンバーも読めますよ~ あな吉手帳http://anakichi-techo.com/ シリーズ化している『フセン出世制度』ブログですが、火・土曜日に更新する予定でしたが、 早速先週の土曜日更新できませんでした(。>?<。) 【あな吉手帳メルマガ】ルーティンフセン『フセン出世制度②』 http://m6i9k2k1i.blogspot.jp/2015/11/blog-post_24.html 原因は、フセンの書き方にありますが、 その書き方を検討するための時間を作っていないのが、問題!! 時間がない忙しい忙しいと、 切れないノコギリで大木を必死で切っている状態。 ここは、思い切ってノコギリを研ぐ時間を確保する必要がことが、 と~~~~~~っても重要★★★★★ 年末なんて年を越すまで忙しいんだから、 時間が空くタイミングを探していたら、除夜の鐘がなっちゃいます。 無理やり時間を作るしかないです(;・∀・)←自分に言っております。 ここで、 切れるノコギリを用意して、サクッと大木切っちゃうか 切れないノコギリのまま 必死で大木を切り続けるか 2015年最後の分かれ道~~~ ということで、1週間ブログをお休みして、切れるノコギリ用意します。 それも研ぐ時間は無いので、 電動ノコギリ買いに行きま~す!!(←あくまでもイメージです。) 来週の火曜日12月8日(...

【あな吉手帳メルマガ】ルーティンフセン『フセン出世制度②就活時代』

【残席2名様】 ☆あな吉手帳術  1年コース☆  12 月6日(日) ふじみ野駅徒歩4分  お申込みはこちらから 【残席4名様】 マインドマップ入門講座@秋葉原12/19(土)14:00~16:30 http://kokucheese.com/event/index/347092 頭に浮かんだ今すぐやらないすべとのことフセン達〔選考待ち〕 みなさん こんにちは。 あな吉手帳メルマガ【チーム関東・海外インストラクター】担当も 最終日となりましたが、お読みいただいてますでしょうか? 先週読み忘れた~という方は、こちらからバックナンバーも読めますよ~ あな吉手帳 http://anakichi-techo.com/ メルマガで、私がご紹介しますと言っていた『フセン出世制度』 ザックリとしたイメージは、 ↓こちらに書いておりますのでお読みいただけると嬉しいです。 【あな吉手帳メルマガ】『ルーティン(使い回し)フセン』の内容ご紹介【フセン出世制度】 http://m6i9k2k1i.blogspot.jp/2015/11/blog-post_17.html

【あな吉手帳メルマガ】『ルーティン(使い回し)フセン』の内容ご紹介【フセン出世制度①】

【 募集 】☆11月 25 日(水)ふ駅徒歩 4 分 基礎講座開催☆ お申し込みはこちらから⇒☆  ☆12月6日(日)ふじみ野駅徒歩4分    1年コース☆ お申し込みはこちらから⇒☆ マインドマップ入門講座@秋葉原12/19(土)14:00~16:30 http://kokucheese.com/event/index/347092/ 出世するフセンたち みなさん こんにちは。 あな吉手帳メルマガ 【チーム関東・海外インストラクター】担当 も3週目となりましたが、 お読みいただいてますでしょうか? 先週読み忘れた~という方は、 こちらからバックナンバーも読めますよ~ あな吉手帳http://anakichi-techo.com/ 先週は、 『ルーティン(使い回し)フセン』の素材・と文具のご紹介をご紹介しましたが 今週は、『ルーティン(使い回し)フセン』の内容ご紹介です。 ということで、今日は私の『ルーティン(使い回し)フセン』をご紹介します。 『ルーティン(使い回し)フセン』現在は、たくさん作って使っています。 あな吉手帳術を始めたばかりの頃は、 『ルーティンフセン』と普通のフセンどう分けるがルールが決まっていなかったので 同じようなフセンを書いてみたり、 『ルーティンフセン』にしたのに、ルーティンにしていないなどいまいち使いこなせなかったです。 ということで 最近していることは、フセン出世制度(笑) 『ルーティン(使い回し)フセン』に昇格するまでの 下積み時代をフセンたちに設けています(^O^) ・ 就活時代 ⇒ 思いついたことなんでも書きなぐるフセン。 ★新人時代  ⇒ 思いついたことなんでも書きなぐるフセン。 訂正⇒思いついたことなんでも書きなぐったフセンから選考されたフセン。 ★★役職時代  ⇒可愛いフセンに書いたり、シールを貼り付けるなど目立たせる。(2・3回使用) ★★★役員時代  ⇒フィルムフセンに書いて、所定のシートにて保存。(定期的に使用します。) ★★★★★ドリームバージョン ⇒最初から専用シートを用意し、フィルムフセンに実行するやることを書き、実行順に貼り付けて保存。 このようなイメージです。・・・ 伝わりましたで...

2015年あな吉手帳術講座 残り3回となりました!!

【あな吉手帳術3講座】【1年コース】ご案内・申し込み↓ http://m6i9k2k1i.blogspot.jp/p/blog-page.html マインドマップ入門講座@秋葉原12/19(土)14:00~16:30 http://kokucheese.com/event/index/347092/ 講座の模様は、夢時間オーナー様がブログにて毎回ご紹介いたいています。 http://ameblo.jp/rzm-yume-j/theme-10090214724.html 夢時間サロンの模様です。 2015年5月16日(土)から開催してきた JOYOPTサロン@夢時間主催のあな吉手帳術講座は、先日終了となりました。 こちらの会場は、オーナー様が主催となってさまざまな講座を開催する 1dayカルチャースクール他、レンタルルームとしても利用できます。 ということで、レンタルルームを借りて私が主催する講座が、 あと、2回 あな吉手帳術(基礎講座・1年コース) 他会場での1年コースを合わせると 全部で残り3回となりました~ あな吉手帳術3講座・1年コース ご案内・申込みはこちらから 夢時間さんに主催していただいたのは、5月から全7回 毎回終了後に、講座の模様をブログに書いていただいております。 詳しい内容や感想など、ほほ~と毎回楽しみに読んでますヽ(*´∀`)ノ 1DAYカルチャーサロン夢時間 埼玉県ふじみ野市 http://ameblo.jp/rzm-yume-j/theme-10090214724.html オーナーの佐藤さんは、とても親身に講師の方々をサポートなさっています。 先日の講座終了後に 来年2016年の講座日程も決定。 最近、日程が合わなく講座参加できなかったです(´・ω・`)とお声がけいただけることが 多くなりました。(ありがとうございます) 来年度の予定を下記にご案内しておきます。 ぜひチェクしてみてくださ~いヽ(*´∀`)ノ 2016年1月30日(土)夢時間主催 ◆10:30~12:00 はじめて講座(あな吉手帳術) ◆13:30~15:30 基礎講座(あな吉...

【あな吉手帳メルマガ】『ルーティン(使い回し)フセン』の素材・と文具のご紹介

【あな吉手帳術3講座】【1年コース】ご案内・申し込み↓ http://m6i9k2k1i.blogspot.jp/p/blog-page.html マインドマップ入門講座@秋葉原12/19(土)14:00~16:30 http://kokucheese.com/event/index/347092/ 手帳に携帯しているフセンパット2種類です♪ みなさん こんにちは。 あな吉手帳メルマガ 【チーム関東・海外インストラクター】担当 も2週目となりましたが、 お読みいただいてますでしょうか? 先週読み忘れた~という方は、 こちらからバックナンバーも読めますよ~ あな吉手帳 http://anakichi-techo.com/

【あな吉手帳メルマガ】フセンパットのご紹介

【あな吉手帳術3講座】【1年コース】ご案内・申し込み↓ http://m6i9k2k1i.blogspot.jp/p/blog-page.html マインドマップ入門講座@秋葉原12/19(土)14:00~16:30 http://kokucheese.com/event/index/347092/ A5下敷きを使って、手帳に装着☆ みなさん こんにちは(^o^)/  あな吉手帳絶賛メルマガ担当中の【インストラクター関東・海外チーム】のにしみきです。 あっという間に、金曜日ですね~!!Σ(´∀`;)  あと3日後には、2週目が発行となります~  メルマガ登録されてない方は、是非ご登録させていただきたいと思います。 バックナンバーも読めますよ~ あな吉手帳 http://anakichi-techo.com/ では、今日は私のフセンパットをご紹介します。

急募【あな吉手帳術 基礎講座】11月11日(水)@横浜駅徒歩2分

【あな吉手帳術3講座】【1年コース】ご案内・申し込み↓ http://m6i9k2k1i.blogspot.jp/p/blog-page.html レンタルスペースで開催します。お子様をお連れいただいても大丈夫ですよ~ 普段は埼玉で開催しておりますが、急遽横浜にて開催いたします!! 12月吉祥寺にて開催されるマスター講座への受講資格になる基礎講座、 ぜひ、この機会にお越しいただきたいです(^O^) ■ 基礎講座 ■ ◆開催日:11月11日(水) 14:00~16:00 ◆場 所: 神奈川県横浜市西区高島2-11-2         横浜駅より2分         https://goo.gl/maps/GxHmCJepXfJ2  さらに詳しい場所は、 ※ お申込みいただいた方に 直接お知らせします。

【あな吉手帳メルマガ】文具の秋〜インストラクターこだわりの文具編 追記~

↓【あな吉手帳術3講座】 【1年コース】 ご案内・申し込み↓ http://m6i9k2k1i.blogspot.jp/p/blog-page.html ↓【ハッピーコラージュ講座】ご案内・申込↓ http://m6i9k2k1i.blogspot.jp/p/21-1-ok-jam3281-httpwww.html 10月あな吉手帳メルマガは、東北のインストラクターの皆さんが担当。(お疲れ様でした~) 先週のインストラクターこだわりの文具編では、 私も現在使っている文具を紹介し 青森のインストラクターの 登間みきさんのブログ で紹介していただきました(^O^) ナチュラルとまと の【あな吉手帳術】でキラキラ☆ライフ http://ameblo.jp/natura-----ltomato/entry-12088561687.html ここから紹介していた内容↓↓↓↓ ********************************** 埼玉県 西浦美紀 インストラクター ブログ:楽楽!さんめんろっぴ!! ①商品名《メーカー》: 多色ゲルインキボールペン フリクションボール4 ウッド 軸色ブラウン LKFB-3SEF-BN《パイロット》 使い方、オススメ理由: 4色を0.38フリクション芯に替えてスケジュール書き込み用に使用してます。 色を変えるだけでも、気分が変わるのでオススメです。 色分けルールも決めていて、ぱっと見ただけで分かるのが便利。 《↓使用色と色分けルール↓》 黒→ブルーブラック(私個人) 青→スカイブルー(勉強・準備) 緑→フォレストグリーン(家族) 赤→ワインレッド(仕事) ②商品名《メーカー》: ハイテックCコレト ルミオ(Lumio)4色用 本体軸【ブラック】 LHKCL1SCB《パイロット》 使い方、オススメ理由: こちらは、0.4を使用しています。 フセン書き用とメモや保育園連絡帳などに使用しています。 フセンに書くときは、〆切や時間など色分けして書いたりします~ ③商品名《メーカー》: 【はさみ】アレックス(ALLEX) スリム100 11161(持ち手の色は黄色、赤、黒ランダム) 使い方、オススメ理由: 薄さと切れ味の良さでお気に入りです...