スキップしてメイン コンテンツに移動

埼玉講座開催!!【あな吉手帳術子ども手帳】


ご無沙汰しております!


いろいろご挨拶をしたいのですが、

まずは、お知らせ 






講座・手帳カフェ開催のご案内

◆開催日:5月17日(土)

場 所:埼玉県志木駅直結マルイ8階 
     ふれあいプラザ会議室:詳しい情報は下に掲載

午前の部:10:30~13:00 通称:子ども手帳講座(料金:3800円)

◆②午後の部:14:00~16:30 公認手帳カフェ(料金:500円 会場費・飲食代)

①②両方参加の方は、料金:4000円(会場費・飲食代込み)



あな吉手帳を知らない方・手帳持ってない方でも参加できます!!
お気軽に見に来るだけでも楽しいですよ~

お申込みはこちらからhttps://docs.google.com/forms/d/1X6hIdEQOVywP2mA5bx7TCI7SdmoDysb2lgX_FnBICmQ/viewform



それでは、詳しく ご案内させていただきます!!


まずは 講座のご説明から



講座名は

【おこらなくても、自分からやる子になる!~ママと子どものハッピー手帳術講座】



受講者のママ達からの声は


「ママが叱らなくても、自分で宿題をやるようになった」 

「明日の持ち物を自主的に用意するようになった」 

などなど 大好評の声を集めているのが 『子ども手帳』。



そんな『子ども手帳』とは



浅倉ユキ(あな吉)さんが考案したあな吉手帳術をベースにキッズ向けにアレンジしたものです!


それを考案したのが、今回講座にお呼びする 星野けーこ先生です。


あな吉手帳術 子ども手帳 星野けいこ認定校講師
けーこ先生のブログはこちらです。
http://thankslovelytechou.blog.fc2.com/




秋にこの『子ども手帳』の書籍化決定!!もう動き出しております!



秋以降は、本の発売と、出張講座とどんどん忙しくなってしまう~


その前に・・・



書籍づくりに忙しい中、

急遽埼玉にお呼びして、子ども手帳講座を行ってもらうことにしました\(^o^)/



講座の詳細はこちら↓↓↓↓↓


講座名:

「おこらなくても、自分からやる子になる!

           ~ママと子どものハッピー手帳術講座」






「ウチの子、何度言ってもやらないのよ~」  子育てママの共通の悩み。



おこり、おこられ、毎日同じことの繰り返しで、も~うんざり・・・


これさえあれば、おこらなくても自分からやる子になってくる!


子どもたちに、

自立して行動するための、素敵な習慣「子ども手帳術」を、ママからプレゼントしちゃいましょう。



「子ども手帳術」を始めたいママ向けの座学講座です。



講座内容

・子ども手帳ってなぁに? 

・子ども手帳のある子育て、ない子育てとは 

・はじめかた、実際の使い方 

・あると便利な子ども手帳アイテム 

・サンプル手帳と、けーこ先生の娘さんお2人の実際の手帳を公開(小3、幼稚園年長児) 

 サンプル手帳もタップリお見せいただきます♪ 


参加者特典として、『コピーして使える、オリジナルのお子様向けリフィル』

3種類を当日プレゼント! 

(余談ですが、あな吉手帳インストラクターのレジュメもけーこ先生がまとめレイアウトしてるんです!! すごく読みやすくわかりやすいんですよ~)



※ママ向けの講座ですが、お子様も同席いただけます。 

※3歳~10歳ぐらいまでの子どもたちへの活用事例が中心ですが、どなたでもご参加いただけます。

※会場の関係上、お子様の椅子をご用意できません。膝の上で抱っこしていただくか、キッズスペースを設けますのでそちらで遊んでいただくこととなります事をご了承ください。


■受講資格:

特になし(どなたでもご参加いただけます。お子様同伴OK)



◆◇◇ ↓↓ お申込みはこちらから ↓↓ ◇◇  https://docs.google.com/forms/d/1X6hIdEQOVywP2mA5bx7TCI7SdmoDysb2lgX_FnBICmQ/viewform


①10:30~13:00 通称:子ども手帳講座(料金:3800円)
②14:00~16:30 公認手帳カフェ(料金:500円 会場費・飲食代)
★両方参加の方は、料金:4000円



※あな吉手帳を知らない方・手帳持ってない方でも参加できます!!

※お気軽に見に来るだけでも楽しいですよ~



公認手帳カフェのご案内は次のブログでご案内します!!(けいこ先生も参加しますよ♪)

情報は、こちらをクリックしてくださ~い。↓↓↓



それから、






 群馬開催のご案内を真似させていただきました。(;'∀')


6月1日(日)
場所:前橋駅から徒歩3分の会場
時間:10時30分~13時00分 
(計2時間30分)
受講料:4300円 (東京まで受講しにいったら、この3倍くらいかかります・・・)
定員:20名前後


 (すどゆみさん 許可していただいてありがとうございます!!)




須藤ゆみさん(すどゆみ)の講座もぜひ埼玉で開催したいと思ってます!!


お楽しみに~


【交通アクセス】


■交通

●東京方面から

公共交通機関
池袋駅 300円 東武東上線 (急行:約18分/3駅)
       
志木駅 東口 (徒歩:約2分)

ふれあいプラザ

**************************************************************



●川越方面から

公共交通機関
川越駅 240円 東武東上線 (急行:約11分/1駅)
            

志木駅   東口 (徒歩:約2分)

ふれあいプラザ


**************************************************************


●大宮方面から

公共交通機関
大宮駅 210円  JR埼京線 (約11分/4駅)

              ○ 武蔵浦和駅
                  JR武蔵野線 (約 7分/1駅)
              ○ 北朝霞駅
                  徒歩 (約2分)

朝霞台駅 140円 東武東上線 (約2分/1駅)

志木駅 東口 (徒歩:約2分)

ふれあいプラザ

**************************************************************

(車でお越しの場合)

市営またはマルイ駐車場及び駐輪場をご利用下さい。



ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。 


http://anakichi-techo.com/nishiuramiki 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
お問い合わせフォームがあります。

そちらから、ご連絡ください。



コメント

このブログの人気の投稿

あな吉手帳術インストラクター卒業

この1冊の本から 皆さま~ご無沙汰しております。 お元気でしょうか? ブログ更新をストップしてから、あっという間の4ヶ月!! その間お越しただいた皆さま~ごめんなさい。 早速、更新していない間の情報をお伝えしたいのですが、 まずは、ご報告から 私、西浦美紀(にしみき)は、2011年に出会い2014年よりインストラクターとして活動しておりました【あな吉手帳術インストラクター】及び【ハッピーコラージュインストラクター】を辞め、卒業させていただくことをご報告させていただきます。 はじめての妊娠で不安いっぱいの頃に、書店にて【あな吉手帳術】の本を見つけ手に取り、これは面白そうだな~と荻窪にあった手帳術講座会場のアナザーキッチンに行ったことを今でも鮮明に覚えています。 あれから、早いもので丸6年になろうとしています。 たくさんのエピソードがあり、あれも、それも、これも、どれも、とても大切な出来事でした。 今こうして、卒業という形をとり、新たな道に進もうと思えたのも 考案者の浅倉ユキさんをはじめ、これまでの6年間に出会ったすべての皆さんと一緒に【あな吉手帳】を楽しんでこれたお陰だと感謝しております ほんとうに感謝感謝!!ありがとうござます!! 思いがいっぱいで、ご挨拶文章を書いているだけで、涙が出てきちゃう ( ;∀;) できることなら、これまでお逢いした方々皆さんに、 直接ご挨拶したいのですが、ブログでのご挨拶となり申し訳ございません。 今後は、手帳マニアとしてオリジナルの手帳を楽しんだり、 マインドマップ、Points of You(コーチングゲーム)などを使った オリジナルワークをメインに、今を見つめて未来を楽しむためのお手伝いなど 楽しく生きていくためのアシストをしていきたいと思っております!! その中には、クラフトの楽しさも織り交ぜていきます~ 今後の活動は、 このブログとFBページなどでご紹介させていただきます!! 新しくホームページも作ります!! 一応ホームページ屋さんもやっておりますので(;^_^A いろいろな思いがあり、ピタッとブログ更新できずにいましたが、 今後は新たな発信の場として、更新を楽しんでいこうと思ってます~ あと、10月4日(水)神楽坂で

新たな場に臨むあなたへ【なかむらきょうこさんからのメッセージ】

親愛なる なかむらきょうこさんが、お空に行ってから、あっという間に1年が経ちました。 ずっと皆さんに、とても素敵でカッコいい女性がいたということを、知っていただくためにブログを書きたいと思っていたのですが、 どうしても文章を書いていると、涙がとまらなく、届けたい文章をまとめられない私がいます。  たぶん、まだ、まとめたくなくて、  まだまだ、きょうこさんに甘えたいんだと思います。 でも、今日は★きょうこさんの誕生祭 ★ 昨年から私が勝手に決めた、 きょうこさんの好きだった白ワインで一緒に乾杯する日。 もう一つ勝手に決めたことが、 まだ彼女のことを知らない方。 もう一度メッセージを受け取って欲しいあなたへ、メッセージを発信することです。 今日ご紹介させていただく、メッセージは彼女のブログより、 新たな場に臨むあなたへ です。 このメッセージで、ストンと肩の力が抜けて 泣きながら一人で笑っていたことを思い出します。 ぜひぜひ、読んでください‼ きょうこさんのメッセージが必要な方に 届きますように願いをこめて   にこにこ~「あな吉手帳術」と 「自分deカウンセリング」でHAPPYに~ ここからは、文章はまとまりませんが、 きょうこさんに1年間の報告をするつもりで、 振り返ってみたいと思います。    きょうこさん  この1年は、ずっとあなたに問いかけていました。 きょうこさ~ん どうしたらいい?  きょうこさんだったら、なんて答える?  きょうこさんだったら、どうする?    宇多田ヒカルさんの『道』という曲にピッタリの心境でしたよ。    まあ、答えを直接聞けるわけではないのですが、 ありがたいことに、 きょうこさんの話を聞いてくれる人がいて  一緒に語る仲間がいて、 相談して、相談されて 励まして、励まされて  泣いて、笑って、飲んで、また泣いて また笑って  弱音を吐いたら、自分が大変なときでも連絡くれたり 、 連絡はくれなくても私のことを思っていてくれたり 、 私から、連絡はしないけど、ずっと気にかけていたい方々がいたり 、 頼ってもらったり、それに応えようと頑張ろうと思ったり 、 それで、頑張れたり  こんなことが、できる仲間が 私の周りには たくさん、たくさん、いてくれました 本当に感謝感謝です。  この1年は、恵まれてるな~と実

試行錯誤の最終形【デイリーとフセンパット】紹介①アイテム紹介編

2015年6月からの講座・公認手帳カフェ日程はこちらから http://m6i9k2k1i.blogspot.jp/p/blog-page.html 5月から『JOYOPT【ジョイオプト】』という屋号でサロンを開始した 西浦美紀(にしみき) です!! 『JOYOPT(ジョイオプト)』とは「選択する喜び」という意味。 日々の「小さな小さな選択」を、楽しみながら喜びに変えていって欲しい… そんな願いを込めて命名しました♪ この『JOYOPT(ジョイオプト)』と共に 【今この瞬間を 納得して 生きていく力】を付けていただきたい!!と思っております。 直近のサロン内容は講座案内をご覧ください 。 ******************************************* さて、今日はあな吉手帳術で紹介している【デイリーとフセンパット】を スッキリ便利に活用するために試行錯誤しやっとたどり着いた(←大袈裟ですが…) アイテムと使い方などなどシリーズでお伝えします。 大したことではないのですが、ちょっとこだわりがありまして… 今日が第1弾!! これから、毎日(←きっと多分)ちょっとづつご紹介していきますので、 ご興味がある方は、是非また読みに来てください(^^)/