スキップしてメイン コンテンツに移動

【あな吉手帳メルマガ】文具の秋〜インストラクターこだわりの文具編 追記~

10月あな吉手帳メルマガは、東北のインストラクターの皆さんが担当。(お疲れ様でした~)

先週のインストラクターこだわりの文具編では、

私も現在使っている文具を紹介し
青森のインストラクターの登間みきさんのブログで紹介していただきました(^O^)

ナチュラルとまと の【あな吉手帳術】でキラキラ☆ライフ

http://ameblo.jp/natura-----ltomato/entry-12088561687.html


ここから紹介していた内容↓↓↓↓

**********************************

埼玉県 西浦美紀 インストラクター
ブログ:楽楽!さんめんろっぴ!!

①商品名《メーカー》:
多色ゲルインキボールペン フリクションボール4 ウッド 軸色ブラウン LKFB-3SEF-BN《パイロット》


使い方、オススメ理由:


4色を0.38フリクション芯に替えてスケジュール書き込み用に使用してます。色を変えるだけでも、気分が変わるのでオススメです。色分けルールも決めていて、ぱっと見ただけで分かるのが便利。《↓使用色と色分けルール↓》
黒→ブルーブラック(私個人)
青→スカイブルー(勉強・準備)
緑→フォレストグリーン(家族)
赤→ワインレッド(仕事)

②商品名《メーカー》:
ハイテックCコレト ルミオ(Lumio)4色用 本体軸【ブラック】 LHKCL1SCB《パイロット》

使い方、オススメ理由:

こちらは、0.4を使用しています。
フセン書き用とメモや保育園連絡帳などに使用しています。
フセンに書くときは、〆切や時間など色分けして書いたりします~


③商品名《メーカー》:
【はさみ】アレックス(ALLEX) スリム100 11161(持ち手の色は黄色、赤、黒ランダム)


使い方、オススメ理由:


薄さと切れ味の良さでお気に入りです。
800円ぐらいしますが、あな吉手帳を使い始めてから使用してますが、4年経っても切れ味も変わらず重宝しています。

■油性ペンは、細いのを模索中


********************************

ここまで


■油性ペンは、模索中でしたが

インストラクターのオススメから 試して

現在は、マッキーケア超極細を使っています。

超極細0.3は、すばらしい~



下の写真は、以前持ち歩いていたものです。

ペンケースは、
公認手帳カバー作家 コットリネさんのものです。
 http://ameblo.jp/cotocoto-cottoline/entry-12091097403.html


布ということで、無理やり詰め込んでこんなに持ち歩いてました(^^;)


現在は、手帳用には上の写真と油性ペンのみで、

マインドマップ用に、別のケースにペン・文房具類を持ち歩いています。

そちらの紹介はまた今度♪ご紹介します♪


そして、今日からのあな吉手帳メルマガは、私を含めた関東・海外チームが担当~


楽しみにしていてくださいね~




 

コメント

このブログの人気の投稿

あな吉手帳術インストラクター卒業

皆さま~ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?

ブログ更新をストップしてから、あっという間の4ヶ月!!
その間お越しただいた皆さま~ごめんなさい。

早速、更新していない間の情報をお伝えしたいのですが、
まずは、ご報告から

私、西浦美紀(にしみき)は、2011年に出会い2014年よりインストラクターとして活動しておりました【あな吉手帳術インストラクター】及び【ハッピーコラージュインストラクター】を辞め、卒業させていただくことをご報告させていただきます。

はじめての妊娠で不安いっぱいの頃に、書店にて【あな吉手帳術】の本を見つけ手に取り、これは面白そうだな~と荻窪にあった手帳術講座会場のアナザーキッチンに行ったことを今でも鮮明に覚えています。

あれから、早いもので丸6年になろうとしています。

たくさんのエピソードがあり、あれも、それも、これも、どれも、とても大切な出来事でした。

今こうして、卒業という形をとり、新たな道に進もうと思えたのも
考案者の浅倉ユキさんをはじめ、これまでの6年間に出会ったすべての皆さんと一緒に【あな吉手帳】を楽しんでこれたお陰だと感謝しております

ほんとうに感謝感謝!!ありがとうござます!!

思いがいっぱいで、ご挨拶文章を書いているだけで、涙が出てきちゃう
( ;∀;)

できることなら、これまでお逢いした方々皆さんに、
直接ご挨拶したいのですが、ブログでのご挨拶となり申し訳ございません。


今後は、手帳マニアとしてオリジナルの手帳を楽しんだり、
マインドマップ、Points of You(コーチングゲーム)などを使った
オリジナルワークをメインに、今を見つめて未来を楽しむためのお手伝いなど
楽しく生きていくためのアシストをしていきたいと思っております!!

その中には、クラフトの楽しさも織り交ぜていきます~


今後の活動は、
このブログとFBページなどでご紹介させていただきます!!

新しくホームページも作ります!!
一応ホームページ屋さんもやっておりますので(;^_^A


いろいろな思いがあり、ピタッとブログ更新できずにいましたが、
今後は新たな発信の場として、更新を楽しんでいこうと思ってます~


あと、10月4日(水)神楽坂で
【にしみきデ遊ぼう会】というイベントやります~
詳細はこちら
https://coubic.com/r/248511/rese…

【あな吉手帳メルマガ】ルーティンフセン『フセン出世制度』お休みして電動ノコギリ出動します。

【残席2名様】☆あな吉手帳術 1年コース☆  12月6日(日) ふじみ野駅徒歩4分  お申込みはこちらから 【残席4名様】マインドマップ入門講座@秋葉原 12/19(土)14:00~16:30 http://kokucheese.com/event/index/347092



みなさん こんにちは。あな吉手帳メルマガ【チーム関東・海外インストラクター】 担当も終わり、今日からは、インストラクター東海北陸チーム☆
先週読み忘れた~という方は、こちらからバックナンバーも読めますよ~ あな吉手帳http://anakichi-techo.com/
シリーズ化している『フセン出世制度』ブログですが、火・土曜日に更新する予定でしたが、 早速先週の土曜日更新できませんでした(。>?<。)
【あな吉手帳メルマガ】ルーティンフセン『フセン出世制度②』 http://m6i9k2k1i.blogspot.jp/2015/11/blog-post_24.html
原因は、フセンの書き方にありますが、 その書き方を検討するための時間を作っていないのが、問題!!

時間がない忙しい忙しいと、
切れないノコギリで大木を必死で切っている状態。
ここは、思い切ってノコギリを研ぐ時間を確保する必要がことが、 と~~~~~~っても重要★★★★★

年末なんて年を越すまで忙しいんだから、 時間が空くタイミングを探していたら、除夜の鐘がなっちゃいます。

無理やり時間を作るしかないです(;・∀・)←自分に言っております。

ここで、 切れるノコギリを用意して、サクッと大木切っちゃうか
切れないノコギリのまま 必死で大木を切り続けるか

2015年最後の分かれ道~~~
ということで、1週間ブログをお休みして、切れるノコギリ用意します。
それも研ぐ時間は無いので、
電動ノコギリ買いに行きま~す!!(←あくまでもイメージです。)

来週の火曜日12月8日(火)から、楽楽さんめんろっぴ再開★
また戻ってきますので、よかったら覗きに来てやってくださ~い(>ω<)

あ、でも告知があるので、また投稿するかも(^_^;)
すみません定まらずで・・・

みなさんも バタバタ年末まっしぐらの模様でしたら、 一度、立ち止まって手帳と相談しながら、ノコギリ研いでみてくださいね~

備忘録ブログ↓↓↓↓も、12月7日(月)までお休み中(-_-)゜zzz……

【あな吉手帳術メルマガシリーズ】関連ブログNo.4[月間スケジュール:登間みきリフィル♪]

9月からハッピーコラージュ講座申込開始しました!!
開催の講座日程はこちらから
http://m6i9k2k1i.blogspot.jp/p/blog-page.html こんにちは!!
あな吉手帳絶賛メルマガ担当も本日までとなった、西浦美紀(にしみき)です!!

今からでもご登録していただくと、バックナンバーにて私の熱のこもったメルマガをお読みいただけます(;´∀`) エアコンの効いた涼しいところでお読みいただけると嬉しいです(;´∀`)

後、前回のブログで書いた11月からの1年コースにお問い合わせいただき、ありがとうございました~
土曜日コース・平日コースで、年4回開催する予定です!!
詳しい詳細は、また次回ご案内させていただきます。

参加希望の方は、お問合せくださ~い。
http://m6i9k2k1i.blogspot.jp/p/blog-page_25.html