【あな吉手帳メルマガ】ルーティンフセン『フセン出世制度②就活時代』


頭に浮かんだ今すぐやらないすべとのことフセン達〔選考待ち〕

みなさん こんにちは。

あな吉手帳メルマガ【チーム関東・海外インストラクター】担当も
最終日となりましたが、お読みいただいてますでしょうか?

先週読み忘れた~という方は、こちらからバックナンバーも読めますよ~
あな吉手帳http://anakichi-techo.com/

メルマガで、私がご紹介しますと言っていた『フセン出世制度』
ザックリとしたイメージは、↓こちらに書いておりますのでお読みいただけると嬉しいです。

1枚のフセンを擬人化させて例えてみると ゲーム感覚で楽しいので
最近こんな風にフセン術を説明している時があります。
フセン君
★ 新人時代 
★★役職時代 
★★★役員時代 
★★★★★ドリームバージョン と4パターン紹介したのですが、

もう一つあることを忘れていました!!

それは、『就活時代』 

あな吉手帳術では、今やらないすべてのことをフセンに書き出してください。

とお伝えしていますが、
やるかやらないか考えずに 頭に浮かんだものはとにかく書きます。
どうしよう~とか考えると 今やらなければならないことに集中できなくなるので
あ!!っと頭にうかんだものは、な~んも考えずにフセンに書く。


その後、手帳ミーティングタイムという時間に選考
このフセン君 採用!!(週間スケジュールorやることシート)
このフセン君 保留!!(WISHシート・アイデアシートなど)
このフセン君 不採用!!(ゴミ箱行き また出会う日まで~さようなら~(^^)/)

選考を勝ち残ったフセン君たち☆

あくまでもイメージですが、伝わりましたでしょうか~


日々毎日こんなことをチョコチョコやっています(^O^)


今後は、このブログを 毎週 火・土曜日の週2回ペースで更新していく予定。(←強調)


出来なくても怒らないでね(;'∀')


しばらくは、この『フセン出世制度』を書いていきたいと思ってますので

ご興味ある方は、またお越しくださ~い(^^)/


追伸 12月に基礎講座もう一度開催するかも~ ご興味がございましたら

ぜひご連絡くださ~い。


お問合せ

http://m6i9k2k1i.blogspot.jp/p/blog-page_25.html


備忘録ブログはじめました↓↓↓↓ほぼほぼ毎日更新してます(^_^;)



にしみき【JOYOPTサロン】ブログ

日常で楽しく選択した(衣食住+お勉強)内容を残していきたいと思います!!
~あな吉手帳術・マインドマップ・WEB・スタンプアート・ハッピーコラージュ・ジュタドール~


http://ameblo.jp/nishimiki-joyopt/


 






コメント

このブログの人気の投稿

新たな場に臨むあなたへ【なかむらきょうこさんからのメッセージ】

メルマガ連携:あな吉ダイアリー【自分の時間軸をリフィルに印刷する!】

【あな吉手帳ダイアリー】A5バインダーをデコってみた♪