試行錯誤の最終形【デイリーとフセンパット】紹介④貼ってはがす編

↑フセンパットの裏側です。
Instagram

皆さま今晩は、本日『JOYOPT【ジョイオプト】サロン』にて
【あな吉手帳術】基礎講座を開催してきました西浦美紀(にしみき)です!!

5月に、はじめて講座を受講していただいた方々が基礎講座にお越しくださいました。
受講者さまと再度お会いできるというのは、本当に嬉しいものですね(ノД`)・゜・。
インストラクターになって良かったな~としみじみ思っております。

さて、本題前に、私も参加する【公認手帳カフェのご案内】を少しご紹介



***********************
日付:2015年6月15日(月曜日)

時間:10時30分~14時30分(途中入退室OK) 

場所:和食処 芳月 

埼玉県日高市栗坪42-1
042-980-5957
参加費用:無料 (飲食代実費) 

【お申込み方法 主催者:さとうちほ】
chiho0523アットマークhotmail.com

↑↑↑↑↑アットマークを@に変化してメールにてお名前、連絡先、参加人数をお知らせください。 
◆申込み期日:6月11日(木曜日)まで 。
お食事注文も一緒にお願いしますm(_ _)m。
最後にもう一度 詳しい内容をご案内しますね!!
***********************


ではでは本題の【デイリーとフセンパット】紹介④貼ってはがす編

連日のブログをお読みいただいてない方は、是非こちらもお読みくださ~い。
②フセンパット構造編 
③カッティング編

(デイリーの紹介を待っていた方、ゴメンナサイもう少しお待ちくださいm(__)m)

貼ってはがす編とは、紹介しているこのフセンパットには、フセン・マスキングテープ・シールなど『貼ってはがして』使うものが色々入っております。
それぞれ、どのように使用しているかの詳しい内容は、また後で紹介するとして…

今回は、私が愛用している『貼ってはがす』アイテムを紹介したいと思います。

まずは、あな吉手帳術には無くてはならないフセン

①ポスト・イット 見出し

 50x7.5mm 100枚x混色10個 710RP-K(287円)


あな吉手帳術では、こちらのポスト・イット スリム見出しをオススメしております。
やはり、ポストイットは粘着力が違いますからね~~



②ドットライナー 貼ってはがせるタイプ

 本体 8.4mm×16m(433円)

フセンを下敷きに直接貼り付けるために使用しています。

③3M スコッチ はってはがせるスティック

 GR-A 7g(323円)

こちらは、持ち歩き用、100円均一などのフセンは可愛いものがありますが、粘着が弱いので
しっかり貼り付けたいときに使用しています。

④マスキングテープ各種

マスキングテープは、フセンパットの裏にビービーしています。
ビービーとは、ビーと引っ張って貼り付けること。
講座や公認手帳カフェにて『ビービーしてくださ~い』と声をかけられたら、
『マスキングテープをプレセントしますので、ご自身の持ち物(クリアファイルや手帳など)に貼り付けて持って帰ってくださ~い。』という意味ですので、遠慮なく『ありがとうございます(^◇^)』と言ってもらって帰りましょう~~(^O^)/


⑤カンミ堂 シール大好き キュート L SD−3001

こちらも、フセンパットの裏に貼付けています。柔らかいシートでシールをはがす時に剥がしやすいです。
沢山のフセンを貼っていると、目慣れしてしまうので、急ぎの内容を見落とさないようにシールを貼ったりします。
後は、苦手なことや、一連の流れのものなどの仕訳などに目印としてシールを貼ることもあります。

本日は、ここまで

明日は、デイリーのご紹介をしますね~

最後に、2015年6月15日(月曜日) に開催れる公認手帳カフェのご案内を
添付させていただきます。

生で、見たい方はぜひお越しくださいね~~\(^o^)/

****************************
公認手帳カフェ 主催:さとうちほ
****************************
日:2015年6月15日(月曜日) 

時:10時30分~14時30分(途中入退室OK) 

場所:和食処 芳月 
埼玉県日高市栗坪42-1
042-980-5957
http://www7b.biglobe.ne.jp/~wasyoku-hougetu/

募集定員: 10名くらい 

参加費用:無料 (飲食代実費) 

申込み期日:6月11日(木曜日)まで 。
お食事注文も一緒にお願いしますm(_ _)m。


持ち物: 
ご自身の手帳をお持ちの方は手帳(なくても興味のある方のご参加は歓迎です) 


※あな吉手帳が気になってるけど・・・って方や、手帳カフェはじめてさんも歓迎です♪ 

【当日のおおまかな流れ】 

・自己紹介 

・手帳術に関する情報交換 

【手帳カフェとは?】 

あな吉手帳術のユーザー同士の交流会です。 

「こんな点を工夫してるよ」、「こんな時、皆さんどうしてますか?」などみんなで意見交換する場です。 

みんなのアイデアを吸収して、モチベーションアップ! 


・主催者から物品の販売や勧誘、講座への勧誘などは一切行いません。 

・主催者は講師ではありませんので、あな吉手帳術のノウハウをお伝えする事はできません。 

・お子様と一緒に参加していただけます。 

【お申込み方法 主催者:さとうちほ】
chiho0523アットマークhotmail.com

↑↑↑↑↑アットマークを@に変化してメールにて


お名前、連絡先、参加人数をお知らせください。

お申込み、お問い合わせ、お待ちしております♪ 

コメント