【あな吉手帳術メルマガ】連動「ハピコラ春コレクション☆」No.1


どうもどうも
久々にあな吉手帳術メルマガの挨拶文を担当させていただきました!!


今週からのお題は、「ハピコラ春コレクション☆」

それに伴い、このブログでも
ハッピーコラージュ講座の流れに沿って
私の「ハピコラ春コレクション☆」をざっくりと紹介していきたいと思います~


4月には千葉県 鎌取コミュニティセンターにて
ハピコラ3講座開催いたします

主催は 
inahoさんこと中川里美さん☆ 今週木曜日から申し込み開始になるようです~ヽ(*´∀`)ノ

主催者ブログ:
-inaho-blog- あな吉手帳と共に過ごす私の毎日

http://ameblo.jp/gengen2626/entry-12132021270.html


ぜひ、中川さんのブログもチェックしてみてくださいね~\(^o^)/
ハッピーコラージュ①いつでも見られるようにコピーを手帳の一番前に挟んでいます☆

今回のメルマガでは、青森インストラクターの登間みきさんがハピコラ講座③について
ご紹介してくれました!!

実際のハピコラはブログにて紹介していますので、
こちらもご覧ください☆

<青森>登間みき
ブログ「ナチュラルとまとのあな吉手帳術でキラキラ☆ライフ」
http://ameblo.jp/natura-----ltomato/

イメージを大切にしている講座なので、文章だけではなく写真があった方が
よりわかりやすいと思います。

ということで今回は、いつもより多めの写真で ハピコラのご紹介します!!


最新ハピコラと題してましたが

最新も最新 超最新!!
なんたって、
今日の朝活にて作った ハピコラです!!

この日に合わせて前もって作りたかったのですが・・・

最近、2度寝の気持ちよさに心が負けてなかなか
ハピコラ作れなかったんですよ~(;'∀')あはははは(;'∀')

話は戻して

以前夜中に、子供が寝静まってから作り始めたら
途中からコラージュが楽しくなっちゃって結局徹夜(+o+)

コラージュするのはいいのですが、
ハピコラの本質とはどんどんかけ離れてしまうので、時間制限のある

朝活が一人で作るならベストかな~ギュッと集中できますよ~

ではではお待たせしました~

ハピコラ①講座 工程ざっくり ご紹介~

①雑誌から気になるものをカッターで1ページごと切り取ります。

②ハサミでチョキチョキ。 なみなみやギザギザのハサミで切るのも楽しいですよ~
切ながら配置を考えます。(A4サイズに収めるってとこがポイント☆)


③配置が決まったら貼り付け
文章はハピコラの中には入れないので、後から読みたいものは、裏にのりでペタペタ。



④貼り付け完了したら、マスキングテープでコラージュ♪
隙間やペラペラ剥がれやすいところに、貼ってあげるといい感じ~



⑤完成したら、ハピコラ作った日付を書いておくと、
後から見返した時に分かりやすいです~ちなみに私は時間も書いてみました。(ザッ朝活!!)


⑥折角作ったものだから、フレームに入れるとさらに愛着がわくってもんです!!
セリアの100円フレーム☆




⑦フレームに入れる前に、カラーコピーを取って



⑧作ったものは、フレームに in



⑨コピー取ったものは、あな吉手帳の中へ in
常に見ていたいので、最近は一番前に挟み込んでおります☆


ざっとざっとざっと こんな感じです!!

ざっと過ぎですが(;'∀')

今週は、ハピコラ紹介するぞ~(オー!!)と気合を入れてますので(わたくし)
良かったらまたお越しくださいませ


明日は、
作るためのポイントをご紹介したいと思います☆

めざせpm0:00記事アップ 頑張ります!!


ハッピーコラージュだけではなく、あな吉手帳術基本3講座も開催予定が決まっています☆
是非こちらへもお越しくださいませ~

3月13日東京アズキューブ様
【あな吉手帳】
ハピコラ③・手帳フォローアップ講座


http://asm3.jp/?p=1225

******************************

★4月24日埼玉夢時間様
【あな吉手帳】
はじめて・基礎講座

http://yumejikan.sakura.ne.jp/sub1.html

コメント

このブログの人気の投稿

新たな場に臨むあなたへ【なかむらきょうこさんからのメッセージ】

メルマガ連携:あな吉ダイアリー【自分の時間軸をリフィルに印刷する!】

【あな吉手帳ダイアリー】A5バインダーをデコってみた♪