【あな吉手帳】マスター講座を受講してのBefore→After

【あな吉手帳】マスター講座を受講してのBefore→After


マイあな吉手帳 Before After
見る 毎日→時々→忘れる 毎日事あるごとに
活用 いまいち フル活用
必要性 無いよりは・・・ 必需品
ライフ 義務感 率先
おすすめ度 ★★★ ★★★★★

- 解説 -

◆見る

Before
あな吉手帳を、使いこないしている方の真似をするが、自分に合っていない部分をどうしたらいいのか分からず、活用できなくなり、見る回数が減っていた。
After
あな吉手帳の一連の流れを理解し、自分に合ったあな吉手帳を作ることができた。

結果=毎日事あるごとに見るようになった(*´▽`*)


◆活用

Before
・スケジュール管理・タスク管理・情報管理 という 【あな吉手帳術 3本柱】が連動しないため、それぞれが、バラバラになってしまい活用がいまいち。
After 
【あな吉手帳術 3本柱】が連動するようになったため、必要のないものが手帳から外れた。

結果=常に今の私に必要な、内容のみでフル活用できている。(*´▽`*)


◆必要性

Before
『確かにあな吉手帳を使っていると便利だけど、使わない日もあるし・・・ただ使わないと、日々の生活に追われ生活が荒れるけど・・・必ずないといけないとは言えないかな~でも・・・』と

なぜ必要なのか理解していなかった。
After 
3本柱が連動し、あな吉手帳を活用して行くうちに、自分の弱点(忘れ物・早とちり・めんどくさがり・などなど)が見えてきて、自分で自分の弱点を助けてあげれるようになった!!

結果=誰が何と言おうが、私には必需品!!絶対必要!!手帳は、私の秘書または執事になっている。(*´▽`*)


◆ライフ

Before
大量に書きだしたフセンの処理に追われ、楽しく作ったあな吉手帳なのに段々義務として手帳を開くように・・・なんか楽しくないな~と思っていた。
After 
手帳の中の無駄な導線を、無くすことにより、まとめて行える作業を見つけ出すことが出来るようになった。

結果=効率性が上がり、自分の時間が取れるようになった(*´▽`*)


◆おすすめ度

Before
私は、あな吉手帳はいいと思うけど・・・合う合わないが人それぞれあると思うし・・・などなど、自信を持って良さを伝えることが出来なかった。 
After 
あな吉手帳術をマスターできた事で、あな吉手帳を使うことによってのメリットを自信を持ってい言えるようになった。

結果=誰にでも、シニアから赤ちゃん 男女問わず 絶対おすすめ!!


おすすめ度 ★★★★★


以上


まだまだ、まだまだ 良さはございますが、

今回はこの辺で

次回は、さらに あな吉手帳の良さを ひも解いて行きたいと思っております。


よろしかったらどうぞ~

↓三種の神器 ①あな吉手帳 ②ThinkPad X1 Carbonウルトラブック ③GALAXY Note 3



コメント

このブログの人気の投稿

新たな場に臨むあなたへ【なかむらきょうこさんからのメッセージ】

メルマガ連携:あな吉ダイアリー【自分の時間軸をリフィルに印刷する!】

【あな吉手帳ダイアリー】A5バインダーをデコってみた♪